趣味に生きたいブログ

1日30時間ほしい☆ 20代ブラック寄りの企業に勤務の多趣味OLです。

1日30時間ほしい☆理由 ①睡眠時間も多様性の時代

1日30時間ほしい☆ を24時間思い続けています。


たぶん誰しも一度は思ったことがあると思うけど、ほんとに1日が24時間しかないって少なすぎる. .  . .


1日が30時間であるべき理由を解説しましたので、どなたか偉い人に届きましたあかつきには、ぜひ、30時間に!


キーワード:多様性の時代





①睡眠時間も多様性の時代


わたしはロングスリーパーです。


最近よく聞くワードですが、人にはそれぞれ睡眠時間のタイプがあるそうで。

つまり長く眠るタイプがロングスリーパーです。そのままです。


毎日9時間寝れたら、それはそれは頭が冴えわたり、なんだか気分も爽快で、もちろん身体の調子もすごくいい毎日を送れるでしょう。


しかし、なんと!

1日は24時間しかないようです. . .


もう21世紀なのに、1日の長さは24時間で固定のようです。

この多様性の時代において、1日は誰しもに平等に24時間、それはロングスリーパーにもショートスリーパーに対しても普遍の24時間のようです。


ロングスリーパーのみなさん、世知辛すぎませんか。


日本の社会人の平均睡眠時間は平日約6時間といわれています。

ショートスリーパーは満足ですが、ロングスリーパーは耐えるしかないのでしょうか。


もし、「1日」のほうから歩み寄ってきてくれたら. . . ?

なんと1日は30時間になるとのことで、毎日6時間の余裕が生まれます。


睡眠にあと3時間割いて、冴え渡る毎日への時間投資とすることができます。




あつく語りすぎました


長くなったので、理由②は次回にします。



次回:趣味も多様性の時代